2006年11月16日

アルマーニ

ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)はイタリアを代表するファッションデザイナーであり、彼の名を冠した世界的ファッションブランドである。

ジョルジオ・アルマーニのファッションブランドでの最上級ラインは「CLASSICO」で順に「GIORGIO ARMANI」、「ARMANI COLLEZIONI」の順に上級ライン分けされ主にスーツでは誰もが知る有名な超高級一流イタリアファッションブランドである。尚、「ARMANI JEANS」、「ARMANI EXCHANGE」はこれらのスーツ部門とは違いカジュアルファッションラインとして設立されたものである。

※Wikipediaより抜粋


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ラベル:アルマーニ Armani
posted by メガネ at 14:27| Armani | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

カルバン・クライン

カルバン・クライン(Calvin Klein, 1942年11月19日 - )はアメリカを代表するファッションデザイナーで、また彼の名を冠した世界的ファッションブランドである。彼の名言「全てはカッティングから始まる」の通り、作品のシルエットはボディラインを強調した洗練されたものである。
しかし本国アメリカでは、90年代半ばからディスカウントショップでの大量低価格販売による大衆化が進み、ブランド価値が著しく下がった。それに伴い、最近ではディスカウントショップでの販売を規制する動きを見せている。

また同ブランドのセカンドラインは、「ck(シーケー) Calvin Klein」である。日本においては本来の「Calvin Klein」よりも価格設定が低いこちらの方が一般的である。

Wikipediaより


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posted by メガネ at 16:34| Kalvin Klein | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイバン

レイバン(Ray-Ban)は、1937年にアメリカ空軍の委託でアメリカの企業ボシュロム社(Bausch & Lomb)が設立したサングラスメーカー、あるいはブランドである。(現在は眼鏡もラインナップしている。)

尚、1999年にボシュロム社はイタリア・ミラノに本社を置きブランド眼鏡を扱う企業・ルックスオティカグループ(Luxottica)にブランドを売却している。
「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」が設立時の基本コンセプトで、「紫外線100%カット」をはじめとする機能性重視のモデルが多かったが、1999年の売却以降は斬新なデザインを売りにしたモデルも多い。

世界的で最も有名なサングラス・メーカーのひとつで、世界中のセレブリティをはじめ日本でも芸能人などの愛用者は多い。


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posted by メガネ at 04:30| Ray-Ban | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

POLICE

スティングが在籍していたグループ「ポリス」に由来するネーミングを持つイタリアのブランド。高いデザイン性とクオリティをもっている割には、お手頃な価格で購入できるので、若者に人気が高い。
ベッカムもサングラスを愛用している。


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ラベル:POLICE
posted by メガネ at 14:16| POLICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CAZAL

30年以上もの歴史を持つドイツの老舗アイウェアブランドのカザール。
その強烈な個性は一過性の人気ではなく今も守り続けられている。
ドイツで生まれた鮮やかなスタイルは、アメリカのヒップホップ系ミュージシャンを始め多くのアスリート、日本のミュージシャン、俳優が数多く愛用している。
日本では、浜崎あゆみ、TOKIOの長瀬智也、同じくTOKIOの松岡昌弘、Br.KORN、DJ OZMA、ケミストリーの川畑要、アルフィーの高見沢俊彦らの使用で有名です。


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ラベル:カザール CAZAL
posted by メガネ at 14:09| CAZAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Anne et Valentin

1984年に自店のコレクション制作からスタートし、1992年に本格的なハウスブランドとしてデビューを果 たす。
ヴァレンタイン夫婦の手により生まれるデザインは、掛ける人の個性や魅力を最大限に引き出している。
顔をキャンパスに見立てメガネをデザインするというコンセプトで、力強いラインとビビットな色を使用したものが多く見られる。
「メガネを楽しみながら選べば、楽しんで掛けられる」アンバレンタインは、メガネを、ファッションを純粋に楽しむために存在し続ける。


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ラベル:メガネ ブランド
posted by メガネ at 14:36| Anne et Valentin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

999.9

999.9(フォーナインズ)は、1995年(平成7年)9月に誕生した国産眼鏡フレームのブランド名で、「眼鏡は視力矯正の道具である」をコンセプトに、金のインゴットに刻印された999.9の数値が、最高の純度の金を示すように、眼鏡フレームとして最高純度のクオリティーを示す事から名付けられた。
カーブを描くテンプルにはブランドの「第一に心地よく装着できる機能性に優れたフレーム作り」に対する情熱が込められている。


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ラベル:メガネ
posted by メガネ at 14:29| 999.9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LESS THAN HUMAN

日本が世界に誇る「人間以下」がブランド名のメガネブランド。
今井 康裕氏をディレクターに迎え「作りたい物をつくりましょう。」とスタートさせたレスザンヒューマン。
品番に三島 由起夫(340Uキ0)や与謝野晶子(43ノアキ5)、正岡子規(0サ0カ4キ)など有名な詩人の名前が暗号で刻印されたセルロイドの文豪シリーズは、セルロイドの持つレトロな雰囲気をレスザンヒューマンの「馬鹿でエロティックでアナーキーな装飾品」のコンセプトの元、セルロイドのイメージを引き立てている。
妹分のLESS THAN HUMAN Pretty は、より、女性らしさを強調したデザインで、流行に敏感な和解女性の間で密かなブームとなりつつある。


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ラベル:メガネ ブランド
posted by メガネ at 14:21| LESS THAN HUMAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

alain mikli

木村拓哉のCMで使用されたり、サッカー元日本代表の中田英寿、パフィー、スマップ、有名ミュージシャンなどの多くが愛用しているブランド。
アランミクリは「見るだけでなく、見られるためのアイウェア」を日々デザインし続けている。

アランミクリのアイウェアは、よくオブジェのようだと言われる。

アランミクリは、1976年にパリの眼鏡学校を卒業後、眼鏡店に勤務するが従来のメガネデザインに落胆した。
1年で独立し、自分でアイウェアデザインを始め、「メガネは視力を矯正するためのものとしてだけでなく、独特なカラーリングやデザインによりかける人の長所を引き出すファッションアクセサリー」というコンセプトのもと、世界的なブランドにまで成長して、メガネ業界だけでなくファッション業界にまで大きな影響を与えるようになった。


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posted by メガネ at 18:04| alain mikli | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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